【これで980円!?】レシピスト春のスキンケアセットの口コミを元美容部員が徹底レビュー!使った感想や成分までを徹底解説♡

レシピスト 春のスキンケアセット レビュー

日本で老舗の化粧品メーカー「資生堂」。そんな老舗が販売しているプチプラ化粧品ブランドが「レシピスト」です。

「レシピスト」は、現在、春のスキンケアキャンペーンを開催中。以前から、この「レシピスト」は元美容部員として、とても気になっていました。

そこでこの記事では、春のスキンケアキャンペーンのアイテムを実際に使った感想を、画像とともにお伝えします

また、レシピスト春のスキンケアセットの配合成分やその効果についても、スキンケアアドバイザーの資格を持つ美容ライターが徹底的にレビュー。

レシピスト春のスキンケアセットって、どうなのかな?と検討中の方に、実質980円でゲットできるお得なセットの耳寄り情報を、余すこと無くお伝えします

資生堂のレシピストってどんなブランド?

資生堂のレシピストは、20代をメイン層に考えられた化粧品です(とはいえ、レビューで書いているように、30~40代にも安さと質の高さは魅力的!)。

身体的にも肉体的にも揺らぎやすい世代の女子。お肌の基礎力も揺らぎやすく、それを毎日のスキンケアで備えておくために開発されたシリーズなんです♡

商品ラインは3タイプの化粧水・美容液・BBクリーム・リップクリーム・日焼け止め・ハンドクリーム・ボディローション・ボディパウダーなど27種をラインナップ。

ローズエキスやアプリコットエキスなどの成分を配合した自然派由来のコスメです。

ではここからは、“レシピスト「春のスキンケアセット」のラインナップと、どんな成分が配合されているのか、どんな効果があるのかについて解説していきます♪

レシピスト春のスキンケアセットの成分と効果を大解剖!

レシピスト春のスキンケアセットは、公式サイトにもある通り、化粧水+美容液+オリジナルターバンの3点セット。

ここからは、このお得なセットの中身を詳しくチェックしていきます♡

春のスキンケアセットの成分と効果【化粧水編】

化粧水は、次の4種類の中から選べます。

バランスととのう化粧水の成分と効果
レシピスト バランスととのう化粧水

「肌がベタベタする、でもカサつきもある」という両極端な肌質を持ち合わせた人におすすめ。

・ライト(肌のベタつきがひどく、サラッとしたテクスチャーが好みの人におすすめ。)

・リッチ(肌はベタつくけど乾燥も気になる人には、ライトに比べてコクのあるこちらがおすすめ。)

そして、配合成分は以下の通りです。

イザヨイバラエキス,キイチゴエキス,ハトムギ種子エキス

イザヨイバラエキス

イザヨイバラエキスは、“バランスととのう化粧水・しっかりうるおう化粧水”の両方に配合されている成分です。

主に、抗炎症・保湿・バリア改善・抗菌などの作用があります。また、レモンの数十倍、アセロラの1.5倍以上のビタミンCが豊富に含まれるエキスとして知られる成分です。

キイチゴエキス

キイチゴエキスは、保湿・美白・抗酸化・抗老化に作用するといわれる成分で、ビタミンやミネラル、ルテインやエラグ酸、アントシアニンなどのポリフェノールが含まれています。

ハトムギ種子エキス

ハトムギ種子エキスは、保湿・抗炎症・美白や表皮細胞増殖促進などの作用があります。

しっかりうるおう化粧水の成分と効果
レシピスト しっかりうるおう化粧水

常に肌にカサつきがみられ、肌全般的に乾燥するという人におすすめ。

・リッチ(肌の乾燥は気になるけど、しっとりサラッとしたテクスチャーが好みの人におすすめ。)

・モアリッチ(乾燥度が進んでいると感じる人には、しっとり系のこちらがおすすめ。)

しっかりうるおう化粧水の配合成分は以下の通り。

アンズ果汁,ヒアルロン酸Na,イザヨイバラエキス

アンズ果汁

アンズ果汁は、保湿やピーリングなどにも効果的で、肌内部から保湿を保ってくれるといわれる成分です。

ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸は、保湿に効果的で知られる成分。保水性や浸透性にも優れ、皮膚をなめらかにする、 乾燥から肌を守ることにも作用します。

4つの化粧水の違いをまとめると…

このように成分の違いを見てみると、自分にはどちらが必要かが見えてきますよね。

化粧水は、サッパリ系が好き。しっとり系が好き。とテクスチャーも好みが分かれますが、季節によって変えるというのもアリですし、成分効果から選ぶのもアリだと思います。

バランスととのう化粧水には、保湿というよりかは美白系スキンケアにも作用する成分が配合されていますし、「しっかりうるおう化粧水」はガッツリ保湿をしてくれる成分が配合されているので成分重視で選んでもいいかもしれません。

つまり、化粧水の違いをまとめると、『美白ならバランスととのう化粧水』『保湿ならしっかりうるおう化粧水』となります。

では、化粧水の成分と効果が分かったところで、続いて美容液の配合成分について解説します。

春のスキンケアセットの成分と効果【美容液編】

レシピスト 水があふれるバランス美容液

美容液は、以下の2種類から選べます。

水があふれるバランス美容液(べたつくけど、乾燥するという肌におすすめ。)

濃い美容液(一年通してカサカサする肌におすすめ。)

ではさっそく成分と効果を見ていきましょう。

水があふれるバランス美容液の成分と効果

イザヨイバラエキス,キイチゴエキス,ハトムギ種子エキス,ローズエキス

化粧水と、同じ成分が配合されています。

ローズエキスでお肌が本来持っているバリア機能を助け、基礎力があるお肌へ導き、その他の成分で保湿。

ジュレのようなとろみのあるテクスチャーですが、使った後はサラサラになる不思議な美容液です。

フレッシュで爽快感のある香りで、使っているときも、使った後も気持ちがいいのは嬉しいですね♡

濃い美容液の成分と効果
レシピスト 濃い美容液

アンズ果汁,ヒアルロン酸Na,イザヨイバラエキス,ローズエキス,グリセリン

こちらも化粧水と同じ成分が配合されています。

もう一つの美容液と違うのは、ハトムギエキスに替わってヒアルロン酸が入っている点。

ヒアルロン酸とグリセリンといえば、保湿成分の代表的なものですよね♪

コレが入っているというだけでも、濃い美容液がどれだけ保湿に力を入れているかが分かります。

テクスチャーは、化粧水をそのまま固めたかのような濃蜜な感触で、まさに『濃い』という名がピッタリ。

香りはナチュラルで落ち着きのあるハーバルグリーン系ローズマリーの香り。

まさに保湿力を重視したい方にはうってつけの美容液です。

2つの美容液の違いをまとめると…

2つの美容液は『サラサラすっきりor最高の保湿力』のどちらが自分に合っているかで選ぶのが良いでしょう。

また、美容液も化粧水と同じ成分が配合されているので、『化粧水+美容液』というライン使いで使ってみるのもGOOD♡

必ずしもライン使いをしないといけない訳ではありませんが、ライン使いすることで、配合されている成分がしっかり活躍してくれますよ♪

レシピスト春のスキンケアセットの元美容部員による感想&レビュー

それでは次に、実際に使ってみた感想とレビューをご覧ください♪

こちらが購入した「春のスキンケアセット」です。容器は、“シンプルイズベスト”で清潔なイメージです。思っていたより、容器が大きく感じます♪

レシピスト 春のスキンケアセット レビュー

今回、私が選んだのは、化粧水が「しっかりうるおう化粧水・リッチ」と「濃い美容液・モイストエッセンスジェル」。

レシピスト 春のスキンケアセット レビュー

肌の保湿をメインに考えつつ、春夏使用なので、軽めのテクスチャーの“リッチ”を選択。美容液も、保湿重視で“モイストエッセンスジェル”を選びました。

化粧水が、220ml,美容液が90gと、この価格にしてはなかなかの量。安いのに量はケチらず、コスパ抜群です!

そして、こちらが今回プレゼントで付いてくる“オリジナルターバン”です。フワフワの感触が気持ちいい♡

レシピスト 春のスキンケアセット レビュー

それでは、化粧水から出してみます♪

レシピスト 春のスキンケアセット レビュー

無色透明。出して肌に付けてみると、出した瞬間は水なんですが、肌になじませるとスゥーと肌に入っていきます。しばらくして肌を触ると、なめらかで肌が整う感じ。ベタつきは全く感じられません

また、ほのかに香るこのローズマリーの香り。癒されますね♡

次に、美容液も出してみます。透明のジェル状です。

レシピスト 春のスキンケアセット レビュー

化粧水と同じ成分のものをセレクトしたので、まさに化粧水を濃厚にした感じのテクスチャーです。

化粧水だけでも肌はしっとりなめらかでしたが、その上から美容液をつけると、さらにしっとり保湿されています♡

美容部員目線で見ても、“このプチプラ価格でよくできているなあ”と感心しました!

レシピスト春のスキンケアセットは公式サイトでしか購入できない!

レシピスト 春のスキンケアセット

今回、ご紹介した“レシピスト春のスキンケアセット”は、レシピストシリーズを初めて購入する方限定のキャンペーンです。

内容は、

化粧水+美容液+オリジナルターバン(プレゼント)=980円(送料無料)

通常価格は、化粧水=590円、美容液=750円

トータルで、1340円。

ここから、クーポン利用で980円になります。

※クーポンの取得は、会員登録をするのみでOK!もしすでに「ワタシプラス」に会員登録済みの場合、セット内容に変わりはありませんが、金額は1340円になります。

元々、コスパがいいコスメですが、今回のキャンペーンは「値引き+ターバンプレゼント」なのでさらにお得ですね!

ちなみにこのキャンペーンですが、公式サイトでしか取り扱いがありません。

「ちょっと試してみたいなぁ。」という方は、このお得な機会にぜひ試してみて下さい♡

まとめ

今回は、レシピスト春のスキンケアセットを、ご紹介しました。

レシピストは20代の女子向けに開発されたシリーズなのですが、使ってみると20代でなくても使える要素はかなりあります♪

レシピストに配合されている成分効果を見ると、保湿やバリア改善作用を含む成分をセレクトした「しっかりうるおう」、抗酸化や美白作用も含む成分をセレクトした「バランスととのう」としっかり考えられた女子には嬉しい成分が配合されています♪

20代だけに留まらず、他の世代でも使ってみる価値はあるプチプラコスメだといえます!

もしあなたが、使ってみようかなと考え中なら、キャンペーンをしている今がトライアルチャンス♡

※ちなみに、このキャンペーン。数量に限りがあるそうで、“無くなり次第終了”だそうです。

もし!公式サイトで終了になっていたら、ごめんなさい…。

こちらもよく読まれています
あわせて読みたい

カテゴリから探す