暑さも味方につけるファッション。気温29度の服装・コーデ22選♡レディース服・トップスは?天候別の着こなしを解説!

気温29度といえば、7月~8月の夏真っ盛りの気温で、半袖やノースリーブで過ごすのがベター。

夜も気温25度前後までしか下がらないので、昼夜関係なく常に薄着で過ごせます。

そこで今回は、夏らしいファッションが楽しめる最新コーデを一挙に紹介。

暑さを味方に付ける、上級者オシャレテクを学んでいきましょう。

気温29度の服装コーデのポイント

【気温29度の服装コーデのポイント①】素材で選ぶ

トップスは、通気性・吸水性に優れた素材を選ぶのがベスト。例えば、コットン・レーヨン・リネンといった素材です。

これらの素材は、Tシャツやシャツ、ブラウスなどに多く使われています。

もし、より大人っぽく上品に決めたいのであれば、薄手のサマーニットがおすすめ

その場合は、なるべく暑苦しく見えないように、ノースリーブやフレンチスリーブで涼しげにまとめると良いでしょう。

【気温29度の服装コーデのポイント②】柄でバランスを取る

夏物のトップスは、シンプルなものが多いため、どうしても地味な雰囲気になってしまいがち。

そんな時は、ボトムスの柄でバランスを取るのがベストです。

夏におすすめの柄といえば、ギンガムチェック・花柄・水玉・ボタニカル柄など。これらをアクセントとして取り入れることで、メリハリの利いた上級者コーデが叶います。

【気温29度の服装コーデのポイント③】帽子を取り入れる

日差しが強い日は、熱中症・紫外線対策のためにも帽子をかぶりましょう。

夏物の帽子を取り入れる時は、通気性が良いストローハット・リネンハット・パナマハットを選ぶのがおすすめです。

どうしても帽子選びで悩んでしまうという方は、自分の顔の形に合わせると良いでしょう。

丸顔の方は、顔の縦の長さを強調する、丸みを帯びたデザイン。面長の方は、顔の横の長さを強調する、平らなデザインがマッチします。

最高気温29度の服装コーデ10選!

最高気温29度の服装コーデ①快適な着心地と上品な雰囲気が楽しめるワンピ

通気性抜群のリネンワンピースは、女性らしい柔らかな雰囲気を演出。ゆったりとした長めの袖で、気になる二の腕を隠します。

丈は膝下となっており、シーンを選ばない作りに。上品かつ飾らないコーデの完成です。

おすすめの関連記事
楽して可愛いが完璧。半袖ワンピースのおすすめ人気ランキング10選♡使い方・選び方のポイントも解説!
最高気温29度の服装コーデ②プリントTシャツなら愛されカジュアルなムードに

カジュアルで派手すぎないプリントTシャツは女ウケ抜群!

そこにモノトーンの花柄スカートを合わせ、ちょっぴりエレガントな雰囲気に仕上げました。

足元は涼しげなぺたんこサンダルをチョイス。バランスの取れたMIXコーデとなっています。

おすすめの関連記事
裸足で楽チン&おしゃれに。履きやすいレディースサンダルのおすすめ人気ブランドランキング10選♡
最高気温29度の服装コーデ③ギンガムチェックがキュート!甘さ控えめなモテコーデ

大柄のギンガムチェックで夏らしさを演出。

ふわっと広がるフレアの袖で、とびっきりキュートなコーデを完成させました。

全体をモノトーンでまとめているので、甘くなりすぎないのがポイントです。

おすすめの関連記事
ひらりと女子力UP。花柄ワンピースのおすすめ人気ランキング10選♡使い方・選び方のポイントも解説!
最高気温29度の服装コーデ④パッと目を引く、大胆ロングスカートコーデ

爽やかな透け感ブラウスは好感度抜群のアイテム。

そこに鮮やかなロングスカートを合わせれば、一気にトレンド感満載のオシャレ女子へアップデートします。

足元とイヤリングはピンクでまとめ、バランスや統一感を意識しました。

おすすめの関連記事
おしゃれなブラウスのおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方も解説
最高気温29度の服装コーデ⑤夏らしさ全開!オフショル×オールインワンで可愛く

オフショル×オールインワンコーデは夏を愛する女子の特権♡

足元はヌーディーなサンダルで爽やかに決めました。

また、チェーンバッグで高級感を出し、ラフすぎない雰囲気に仕上げたのもポイントです。

おすすめの関連記事
可愛く快適に。オフショルインナーのおすすめ人気ランキング10選♡選び方のポイントも解説!
最高気温29度の服装コーデ⑥技アリテクでリラックス×シンプルコーデを楽しむ

ゆるめの白ワイドは、これだけで一気に夏らしくなる優秀アイテム。

Tシャツはあえてシンプルに仕上げ、デコルテ見せで抜け感を狙いました。

アクセサリーやバッグなどでアクセントを意識すれば、垢抜けリラックスコーデの完成です。

おすすめの関連記事
今や定番の万能アイテム。フレアパンツのおすすめ人気ランキング10選♡選び方のポイントも解説!
最高気温29度の服装コーデ⑦夏らしい小物と丈感でトレンドを意識

カジュアル×キュートの絶妙なバランスがたまらない♡

トップスのTシャツはインして、細見えとメリハリを狙うのが今季流です。

大ぶりアクセサリーで華やかに決めれば、夏を感じさせる上級者MIXコーデに仕上がります。

おすすめの関連記事
お洒落女子の必携アイテム!重ね着に使える半袖Tシャツのおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!
最高気温29度の服装コーデ⑧思い切った肌見せもカラー次第で清楚に決まる♡

大胆な肌見せで涼しげに。オフホワイトのノースリーブなら清楚に決まります。

スカートのカラーはネイビーをチョイスし、シックな雰囲気に仕上げました。大人可愛いエレガントコーデの完成です。

おすすめの関連記事
デートに最適。ロングスカートのおすすめ人気ランキング10選♡選び方のポイントも解説!
最高気温29度の服装コーデ⑨着崩し風アレンジとカラーアイテムでこなれコーデを

夏でもTシャツ×黒スキニーの定番コーデが大人気

Tシャツは前だけインで後ろを残して、こなれ感を出すのがおすすめです。

足元は夏らしく明るい色味のスニーカーでまとめました。

おすすめの関連記事
【レディース】スキニージーンズのおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!
最高気温29度の服装コーデ⑩イイ女っぽさが漂う、クール×モードなスタイル

Tシャツや靴、小物は全て黒で統一し、ボトムスはピンクのチュールスカートをチョイス。

モードな雰囲気の中に、ちょっぴり可愛らしさを感じるコーデとなっています。

クールになりすぎないけれど、引き締まって見えるのがポイントです。

おすすめの関連記事
【レディース】おしゃれなサングラスのおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!

最低気温29度の服装コーデ5選!

最低気温29度の服装コーデ①こだわり抜かれたシンプルなワンピが主役

さらっと着こなせるノースリーブワンピにキュン♡

シンプルな見た目ですが、素材切り替え・デザインなどでこだわりを詰め込んでいます。

色味はベージュで涼しげな雰囲気を演出。一枚で様になる、大人のリラックスコーデを完成させました。

おすすめの関連記事
歩きやすいパンプスのおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!
最低気温29度の服装コーデ②暑さを気にせず、オシャレを楽しみたい大人女子へ

ノースリーブ×帽子で暑さ対策は万全!

大きめのベルト柄ロングスカートは、プリーツ仕立てでトレンド感を意識しました。

小物は少なめですが、これにより飾らない大人の雰囲気を演出できます。

アラサー女子やママさんにおすすめのコーデです。

おすすめの関連記事
デートに最適。ロングスカートのおすすめ人気ランキング10選♡選び方のポイントも解説!
最低気温29度の服装コーデ③リゾート風の水玉キャミワンピで夏のオシャレを満喫

最低気温29度の日は、最高気温が35度を超えることも少なくありません。

猛暑日となる可能性が高いため、キャミワンピで涼しげに決めるのがおすすめです。

夏らしい水玉柄で、リラックスムード漂うコーデを完成させましょう。

おすすめの関連記事
【高見え】レディースプチプラハンドバッグのおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!
最低気温29度の服装コーデ④爽やかでメリハリのある同系色コーデ

同系色でまとめた、爽やかな大人のエレガントコーデ。足元はゴールドで華やかに仕上げています。

小物にはかごバッグをチョイスし、シンプルながら季節感のあるスタイルにまとめました。

おすすめの関連記事
ヘアバンドおすすめ人気ランキング10選♡使い方や選び方も!
最低気温29度の服装コーデ⑤大人女子必見!ゆったり着こなせる細見えコーデ

つば広ハットで上品な雰囲気を演出。ゆるいノースリーブと今季流行中のロングスカートで、リラックス×フェミニンなスタイルを完成させました。

あえて体のラインを拾わないことで、ちょっとした肌見せが際立ち、細見え効果が狙えます。

小物は、透明のクリアバングルをチョイス。涼しげなムードにハマること間違いなしです。

おすすめの関連記事
さり気ないお洒落で差をつける。30代向けブレスレットおすすめ人気ランキング10選♡選び方のポイントも解説!

【天候別】気温29度で晴れ・曇り・雨の日の服装コーデ7選!

気温29度「晴れの日」服装コーデ3選

気温29度「晴れの日」服装コーデ①男女ウケの良いベーシックなモノトーンコーデ

黒のTシャツにネックレスがよく映える、クール×ベーシックなスタイル

無彩色で仕上げており、コーデ全体に統一感が出ています。

ボトムスにはグレーを取り入れ、柔らかい雰囲気にアレンジしました。男女ウケの良いコーデとなっています。

おすすめの関連記事
おしゃれな白色スニーカーのおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!
気温29度「晴れの日」服装コーデ②風通しの良いコットンリネンで快適に過ごせる

日差しが強い日は、ノースリーブ×帽子で涼しげに。きれいめサマーニットをチョイスし、リッチな雰囲気を演出しました。

スカートは、コットンリネンでできており、通気性・吸水性抜群!ロングスカートでも暑くないのが魅力です。

おすすめの関連記事
【30代向け】レディース腕時計のおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!
気温29度「晴れの日」服装コーデ③着回し抜群!コーデの主役級アイテムが勢揃い

定番の白シャツで爽やかなムードに。パフスリーブだから二の腕が気にならないのもポイントです。

ボトムスと靴はベージュで統一。ゆったりリラックスした雰囲気を味わいましょう。

また、どちらも着回ししやすいアイテムなので、様々なコーデが楽しめます

おすすめの関連記事
タイトでもワイドでもお洒落に。仕事で使える安いチノパンのおすすめ人気ブランドランキング10選♡

気温29度「曇りの日」服装コーデ

気温29度「曇りの日」服装コーデ①女ウケ抜群!カジュアルで飾らない雰囲気が魅力

袖口のボーダーがキュート♡さらっと着こなせる楽チンワンピのコーデとなっています。

スニーカーを合わせることで、よりカジュアルさを前面に出しました。

ちょっとしたお出掛けや友人とのランチなどにおすすめのスタイルです。

おすすめの関連記事
おしゃれな白色スニーカーのおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!
気温29度「曇りの日」服装コーデ②シンプルコーデは小物で差を付けるのがベスト

ゆるT×スキニーの鉄板細見えコーデ。一見スポーティーに見えますが、小物でエレガントさを出しているので、上品な雰囲気に仕上がるのがポイントです。

今すぐマネしたい、大人のカジュアル×シンプルスタイルとなっています。

おすすめの関連記事
おしゃれなウエストポーチのおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!

気温29度「雨の日」服装コーデ

気温29度「雨の日」服装コーデ①カラフルなTシャツで雨の日でも明るい気分に

帽子×ダメージ素材で夏らしい雰囲気に

雨の日でも気分が高まるような、カラフルなロングTシャツをチョイスしました。

雨の日は動きやすい格好が一番ですが、ブルーな気持ちを晴らすカラフルなアイテムを取り入れるのがおすすめです。

おすすめの関連記事
お洒落女子の必携アイテム!重ね着に使える半袖Tシャツのおすすめ人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!
気温29度「雨の日」服装コーデ②小物とバランスにこだわった垢抜けスタイル

Tシャツにパンツというシンプルなスタイルながら、バックプリントや大ぶりアクセサリーなどでメリハリを意識

地味になりすぎないよう、所々に絶妙なアクセントを入れています。オシャレテク満載の計算高いコーデです。

おすすめの関連記事
『大人カワイイ』を手に入れよう。30代におすすめレディースピアス人気ブランドランキング10選♡選び方のポイントも解説!

まとめ

気温29度の日は、通気性の良い素材や夏らしいアイテムを取り入れることが大切です。

また、シンプルコーデの際は、地味になりすぎないよう意識しましょう。

帽子やバングルなどの小物で差を付けるのがおすすめです。

是非、夏だからこそ楽しめる、爽やかなオシャレコーデを満喫してみてください。

こちらもよく読まれています
あわせて読みたい

カテゴリから探す